アクセスカウンター

楽しみ2016/05/12 16:33

おのシネマの年間パスポートを買おうと思っている。2000円ラストサムライ等、前に見た映画が多いが、もう一度見たいと思うようになってきた。やはり歳かなあ。最近もいい映画が次々にできているようだ。「殿、利息でござる」東北地方の庄屋穀田屋十三郎の生き方を描いたものだ。これは「無私の日本人」(磯田道史著)の中の一編を映画化したもの。この本は週刊朝日に連載されたもので大田垣蓮月ともう一人(忘れた!)の伝記だ。こんな日本人がいたのかと面白かった。
もう一つ見たい映画、最近。「なぜ生きる」蓮如上人の生涯を描いたもののようだ。蓮如についてはかなり前、司馬遼太郎?(違うかな)の小説を読んだことがあり生き方に感動した覚えがある。この映画も楽しみ。音楽も楽しみ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2016/05/12/8088348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。