アクセスカウンター

返品2017/06/24 14:13

Amazonの返品。先日、朝井まかての本が面白いので、「最悪の将軍」をKindle版で買った。ところがそれと一緒になぜか佐藤愛子の「晩鐘」がダンロードされてきた。Oneclickで購入する時にもしかしてどこかに指が触れたのかもしれないが、注文の覚えがないことに気がついた。一応電話してみようと思ったが、私としてはそれからが大変。どこに電話番号が出ているのか。マイアカウントから入って、どこをどう探したのか思い出せない!でもなんとかフリーダイヤルまで行き着いた。やれやれ、TELしてみると案外簡単に返品を受け付けてくれ返金するという(メールで知らせるとのこと)。何だ案外簡単だなと思った。早かったので良かったのかも。端末から早速削除した。もう一度やれと言われても私ではどこをどうやったのか、なかなか思い出せないだろうが。


コメント

_ 神田晋治 ― 2017/07/05 16:50

はじめまして、私は明石の大年神社の灯人(とうにん・祷人)をしています。
灯人(とうにん・祷人)について検索していたところ、貴兄の日岡神社「祷人の一年」のビデオに行き当たりました。大変興味があるのですが、図書館などでビデオアーカイブとして公開されているのでしょうか?

_ Imayan ― 2017/07/09 13:25

やあ、何十年も古い話です。もうすっかり忘れていました。当時、私は加古川のビデオサークル「easy」に所属していたのですが、その時に共同(?)で製作した記憶がうっすらと蘇ってきました。その後サークルをやめ、孫の作品を作ったりしていましたが、それもいつの間にかやめました。また作った作品がいっぱいあったのですがいわゆる断捨離とか、娘がすっかり整理してしました。カメラもみんな。「日岡神社の祷人」は、もしかすると、加古川市視聴覚センターにeasyの作品として保管されているかもわかりませんが、無いかも。サークルはまだ続いていますので、一度、知り合いがたくさんいますので聞いてみます。またこのコメント欄でお知らせします。

_ imayan ― 2017/07/10 14:11

昔のサ-クルの仲間に聞きました。日岡神社に1本は渡してあるとのことです。でも、かなり前のことで、神社側がわからないということでしたら、この作品はサ-クル全員に配っているはずだから、調べることができると言っています。どうされますか、適当にご判断ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2017/06/24/8603419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。