アクセスカウンター

cashless2019/12/19 13:06

cashless時代の到来。外国では当然のようになっているらしいが、日本ではまだまだ高齢者はついて行けない。私はかなり昔から(10年以上前かな?)、「お財布携帯」(勿論ガラ系)が導入された時、便利そうなので飛びついた(調子者!)。トヨタファイナンス。QUICPayというやつだ。それ以来ずっと使っている。当時はコンビニなどで使っていたが、かなり前からイオンなどでも使えるようになって広がってきた。今ではiPhoneを使っているのでcashless時代に遅れないようにと思いいろいろ使っている。
QUICPay、PayPay、Apple Payだ。最近小野タクシーさんもPayPayを導入している。現金を使うことがだんだん少なくなってきた。
今、さかい珈琲で食事中、さあPayPayのお出ましだ。