アクセスカウンター

自学(?)ノート13冊2020/04/02 09:58

一昨日テレビ(NHK)ある高校生の話をしていた。よく覚えてないが、いろいろな賞をとっている。その学生が小学校三年生から中学生まで、自分の興味あることや疑問(新聞などから)に思うことをノートに書く、そしてそれを深く調べた結果が自学ノート13冊になっている。
とてもいいものを見せてもらった。習おうっと! せっかくブログ日記、Facebook、Twitterをやっているのだから、新聞や雑誌を見ての感動したこと、疑問に思うことなどを書き綴っていこうと思う。老人の視点を持って。まず手始めに今日の神戸新聞「発言欄」。
下の投稿だ。まったく同感。国会中継を見ていると本当に腹立たしいことが多い。特に答弁をしている方が、早く終わらせたい、いかに逃げるか、はぐらかすか・・・こんん雰囲気が露骨に現れている。本当に膨大に費用、予算を使っての国会の質疑に落胆を覚える。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2020/04/02/9230681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。