アクセスカウンター

レコードを聴く2020/05/07 14:27

コロナ禍、老夫婦自宅籠り。子供のいるお家は大変だろう。
家に籠もっていていいこともある。思いついた。
昔のレコードを聴いてみよう。これもひとつ。
前にも書いたがデューク・エイセスの「にほんのうた」など。
レコードがこんなにいい音とは思ってなかった。
そこで昔買ったレコードをこの機会に順番にかけてみようと思う。
数はたいして無い。
今、懐かしいクレイダーマンのピアノを聴いている。
柔らかさ、ソフトな感じ、アナログの良さだろうか。
最近CDの硬い音源が当たり前になっている。(実音より8分の1ほど音程が高いらしい)
詩吟のCDもハーモニカの名曲も、演歌の曲もみんな切れ味鋭いCDだ。
レコードではそれがなんとも言えないソフトムード。演歌でも感じがいい。
家中にいい音楽が流れている。
居眠りしよう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2020/05/07/9243977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。