アクセスカウンター

iPad Pro 11インチ2020/07/28 10:43

昨日は百歳体操と歯医者と「これ」で
時間をほとんど使ってしまった。
「これ」って写真です。
今使っているのが変なメッセージ何回となく
出てくる。そして急にスリープしたりと狂ってきた。
そこで思い切って新しいものに換えたのがこれです。
今日の午後はほとんどこのセットアップや
バックアップ等でついやしてしまった。
それでもまだよくわからないところがああるが
ボチボチとやりましょう。



iPad Pro2020/07/28 14:48

iPad Proを新しくして、今日も
ほとんど半日これに使ってしまった。
アップルと朝日ネット(プロバイダー)共に
まず電話が繋がらない。
SIMカードを新旧のiPad Proに入れ替えたが
なんと4Gから3Gになっている。
この設定変更に数時間。
アップルと朝日ネットにまたTEL。
よくわからんが「プロファイル」というものを
ダウンロードする必要があった。
朝日ネットのホームページから。
HPが開いてもこれがまたわからない。
まあ、案内の女性が丁寧に教えてくれた。
高齢者には無理と思ったのだろう。
その通りだ。私ではちょっと無理。
やっと繋がり今ではLTE4Gで快調。