アクセスカウンター

Slide Over2020/07/30 13:51


皆さんはPCにくわしいから簡単でしょう。
今日は午前中新iPadで苦労。聞いてもなかなかわからない。
解説書をメールで送ってもったがこれがまた、なかなか。
Slide OverとSplit  Vieのやり方だ。
これが出来るようになると能率がかなり違う、
というより倍になるのではと思う。
文章を書いているときでも、電子版新聞を見ているときでも
辞書を同時に出しておけばどれだけ便利でしょう。
それこそPCの値打ちだと思う。
他にピクチャーinピクチャーもある。意味はわかるが
実際、これもよくわからない。もう一回聞こうと思っている。
これができれば、操作の幅が増える。
フォントの変更はアプリごとに違っているとか。
iPad Pro全体での変更はできないとのこと。
いろいろあるね。

外は夏空が広がっている。暑い。梅雨明けだな。
子供たちが帰っている。夏休みだというのに
子供たちも頑張っている。
皆さんcorona virusに注意しましょう。







いまなおこわ会通信3号2020/07/30 21:27

月刊「いまなおこわ会」通信 第3号 
8月1日号本日発送。
テーマはフレイル対策。
私のささやかな体力づくり披露。
6人グループのいまなおこわ会。
さあ、みなの反応が楽しみ。
こんなもの送ると、私も頑張らなくては。