アクセスカウンター

今日のこと2020/08/09 22:50

ちょっと忙しくなってきて、今まで通り(コロナで自粛)の生活が変わってきた。CDやレコードを聴いてゆっくりする時間が減ってきたように思う。ある種残念でもありまた嬉しいことでもあるのか。今日も自治会2組の行事、早朝より公民館周りの草刈り。あまり役には立ちませんが一応出席して出来ることをやってきた。その後、11時に車で迎えにきていただいて神戸へ。コミスタ神戸で詩吟の特別練習。男9人が指導を受けた。私はいつもの通り「春廉雨窓」だ。声はまあまあ出るがやはり若い人と比べれば迫力が違う。仕方ない。一生懸命に詠ってきた。帰宅17時。食事後、久しぶりで少しウォーク。3200歩。夕方の空気は蒸し蒸ししていて汗汗。夕焼けが綺麗だった。
というわけで音楽のない1日になった。読書だけは夜、今から少ししようと思っている。文藝春秋もきたことだし。筋トレも頑張ろうか。