アクセスカウンター

布団干し2024/04/25 15:37

久しぶりのいい天気 爽やかな風がそよいでいる
だから 布団を干した
窓開け放し 風通し

いい天気、昼「さかい珈琲」 
約1時間
友に葉書書き

印刷 ポストまで
ついでに 3800歩
気分爽快 空腹覚える
夕食準備


シニア燦々2024/04/21 13:58

みなさん今日は
燦々シニア優勝者決定吟詠大会
兵庫県民会館十一階
歌い終わって一階で休んでいる
うどんしかないので「昆布うどん」
うまかった
今日の吟は高音部瞬間裏声になった
あ〜〜あ いつも駄目だなあ。
一応成績発表だけ聞いて帰りましょう。
今日は雨なので電車です。

石川さゆり2024/04/21 00:18

今日は何の日
そうだ石川さゆりのコンサート日
神戸国際会館こくさいホール
2時間 どの歌も楽しかった
「越後瞽女」「天城越え」・・・みないい歌
楽団もいい。
おしゃべりも上手い
高齢者を笑わせる術




リコール2024/04/18 11:29

昨日 加古川プラザホテル“田村”にて
「今ニコ会」(変な名だが)久しぶりに 9人集まる
加古川に元同僚たち集う 
男二人 皆よく喋る
送り迎えをしてもらいました
ゆっくり飲めて良かった

でも、これで日・月・火・水 四日連続「楽しみ?会」
ちょっと疲れ

今日は何もないと思って
ゆっくりできると思いきや

トヨタプリウスリコールの新聞報道
トヨペット電話して今日持っていくことにした
また明石まで・・・
休む暇なし 高齢者これでいいか!


日帰り旅行2024/04/15 00:16

今日は・・・もう昨日ですが
こんな会に参加していました
「第4ブロック 親睦日帰り旅行」
〜フラワーセンターといこいの村はりま〜
36名の参加 
淡路・神戸・北播から参加
フラワーセンター見学後
いこいの村はりま
食事・歓談・ゲーム・カラオケ・寸劇
大いに盛り上がっていた。
マイソングは「高山の女よ」
こういう会は平素話さない人たちとも
親しくできてとてもいい




千鳥川枝垂れ桜2024/04/12 15:20

今日はいい日でした。
みなさんに誘われて
加東千鳥川堤のしだれ桜の下で
ハーモニカを吹いてきました。
よく咲いていました。
🍭と🍙と☕️と



38002024/04/11 16:37

本当に久しぶり。ハガキ入れのついでに・・・
3800歩 桜の下と美しい花に送られて
FMを聴きながら。
桜の便りがあちこちから届いているようだ。
京都の御室仁和寺の桜の話を聞きながら
息を弾ませて帰ってきた。脈拍70になっていた。
最近使っている腕時計 
歩数だけでなく脈拍数も計測してくれることがわかった


いまなおこわ会2024/04/10 23:44

昨日より「いまなおこわ会」だった。
「姫路キャッスルホテル 華薬の湯」
5人が4人になったがおもろかった
一人はコロナ罹患 まだ続いているらしい
よく飲み、よく喋る(病気の話)、よく歌う

二日目は県立歴史博物館へ
「首里城と琉球王国」
琉球王国の歴史を見る


3I会2024/04/08 12:30

今日は「3I(アイ)会」の日だ。
Inoue Itou Imaizumiの3人会
月一回 元同僚の会だ。
いつも加東の明日香で、なんと休み 
隣の喫茶店へ
本日は「落花生栽培の話」が中心
またプランターで育てましょう。

あとは加古川桜堤へ案内(車通行)
旧市役所前の桜を愛でて帰ってきた



一次2024/04/07 22:00

いよいよ詩吟幕開け
県連(県吟士権者決定吟道大会第一次予選)
小野商工会館
今日は「音響」係もした CDをかける係
みなさんの吟の伴奏
ちょっと緊張する係だが、なんとかうまくいった。

私の吟は一次通過で二次に進むことに。

二人のN先生にとても世話になった