アクセスカウンター

アプリケーション2021/04/07 14:51

変異株すごい勢い。危ない!
大阪は医療逼迫。これが一番困る。
兵庫県も今日はどうか?

 ちょっと話は逸れて・・・
前にも書いたように思いますが。
iPad Proのアプリ「Numbers」と「Pages」のこと。
表づくりと文書作成ソフト
とても便利でこのごろよく使っています。
私が使用する表や文書ぐらいだと
このソフトで十分です。
「Numbers」→名簿一覧表。月スケジュール表 会計決算書
「Pages」→葉書やA4での文書作成、
この程度です。文字の種類やレイアウト、テキストボックスの挿入、
写真の添付・・・ペンシルで手書きもできます。
保存の仕方も便利簡単です。
みなさんはもう使っておられることでしょう。
私などワードエクセルを使わなくてもほとんどOK。
このiPadを膝に乗せて手紙等の文書を打っています。
気分いい時です。
これからもどんどん使っていきましょう。(写真無関係)