アクセスカウンター

corona virus2021/08/19 13:10

corona virusデルタ株、これは大変だ。
よその国のことを思うと日本はマシだ!
と言っていたが、何のことはない。日本も
全国で2万人を超えてきた。1日でだよ。
コロナ対策って、行き当たりばったりの感が強い。
ワクチン頼みだがなかなか進まない。死者は減ったが
重傷者は増え続けている。
ワクチンにしたってよその国の会社に両手を合わせて
お願いしている現状。国策がない。
「抗体カクテル療法」とか、これってどうするの?
ブースター接種(河野大臣)ってなんだ、3回目のこと?
ワクチン、地方自治体も梯子を外された現状で困っている。
兵庫県も緊急事態宣言がやっと出たがこれで感染者数が減るか。

小野市のコミセンなど閉鎖でなく時間短縮らしい。
加東保健事務所管内の感染者数、連日最多になっている。
「時間短縮」ぐらいで減っていくか。9月12日までだから、
思い切って閉鎖にすればんいいと思うが。
国民も本当にコロナを退治する覚悟を持って暮らす。
全国で悲劇が繰り返されている。