アクセスカウンター

PowerPoint2015/10/11 23:34


今日は一日出る予定がないので、あることを考えていた。実は、詩吟の会から、ある構成吟の、場面ごとの映像を作れないかという話があった。今日は一日それを考えようと思っていた。PowerPointを使ってという。なにせずっと昔にちょっと作ったことがるだけで、Macに入っているかもわからない状態だから考え込んでしまった。講演会などでよく使われているのは知っているが、今日はその作成に当てようと考えた訳だ。写真を30枚ほどを並べるだけで大変だった。でもまだよくわかってない。スライドショーの仕方もいろいろあってどれがいいのかよくわからない。今日は適当にやったが、誰か詳しい人に教えてもらおう。いいのを作るのに時間がかかりそうだ。
 しんどくなって夕方買い物に出かけた。空を見るとあきのくもがひろがっていた。綺麗だなあと思った。