アクセスカウンター

2018/03/30 11:13

団地の友人と珈琲。後、小野市役所の桜見物。満開です。 みなさん時間を作って観桜を。天気も最高。



Apple Pencil2018/03/30 12:51

変なんです。Apple Pencil。最近文字等を書いていると、線が破線になったり急に消えたり、途切れて書けなくなったり・・・と。何だこれは?画面上に手首や指を添えて書くとこの現象が起こりやすい。手首をあげて(書道の筆のように)書くと続けられるが、普通小さい文字を書くときは手首を添えるか小指を画面を滑らせて書くのが普通ですね。ペン先と指(手首)との間でなんか反応しているんだとは思う。でも、以前はこういうことはなかった。しっかり書けていた。先が摩耗してきたのかと思い、予備と交換したが同じだった。今日、アップルに問い合わせて見たが結局よくわからないという。手書きソフトによるのかと思ったがそうでもないよう。店に持って行って見てもらってくれという。だんだん古くなってきたからかなとは思うが。保証は切れているという。iPad Proの方には問題なさそう?

みなさん何かご助言ありませんか。教えてください。