アクセスカウンター

季節の移ろい。2021/02/08 09:22

初春
七十二候、第二候になりました。
「黄鶯睍睆」(うぐいすなく) 〜13日頃まで
  睍睆(ケンカン)は、美しいさま。また、
  鳴き声の美しいさま(旺文社漢字辞典)

そろそろ、ウグイスの声が聞ける季節になってきました。この頃
ウォークしてないので聞いてないのかもしれませんが。



こんなこっちゃ2021/02/08 22:52

こんなこっちゃ。四日振りに歩きに出た。
少し歩くと、なんとみぞれ混じりの雨(雪)
すぐ止むかと思いきや・・・
途中引き返し。かなり濡れてしまった。
1500歩
この写真、雪が写っているのだが・・・わかる?



小野まち恋しぐれ2021/02/08 23:31

まあ、たいしたことではなのですが・・
今日もかなりの時間を割いて、
ごちょごちょと精を出しました。
「陣屋のまち」2月号に出ていた
小野陣屋まつりのテーマ曲「小野陣屋まち音頭」
そしてもう一曲「小野まち恋しぐれ」の歌謡曲。
というわけで、歌謡曲の方のカラオケバージョン(ビデオ)
作りにごちゃごちゃとやっているわけです。
正式のものではないと思いますが、
ひょんな会話からこうなっているのです。
なにせ、iMacのビデオソフト「iMovie」が昔もの。
操作も忘れている。それでものすごく手間がかかっている。
写真も思うものがなかなか無い、苦労の一つ。
自分で撮影して来ればいいのだが・・・なかなか。
一応、たたき台の作品?は出来た。4分54秒。
曲は(歌詞も)とてもいいですから、いつか一緒に歌いましょう。