アクセスカウンター

こぞ今年貫く棒の如きもの2022/12/31 21:39

2022も終わりに近づきました。
紅白を見ています。おもしろい。
昔(いつのこと?)と比べて男も女も
音程(キー)が高いように思いますね。
低音の歌がない。でも娯楽性が強く楽しめます。

令和4年はいろいろなこと(事件事故)がありました。
プレスが選ぶ重大ニュースを見ても・・・
ウクライナ 安倍元首相狙撃 統一教会問題 北海道知床 オミクロン
サッカーのように明るいニュースもありましたが・・・
  こぞ今年貫く棒の如きもの 虚子
「棒」とは何を指す(あらわしている)のでしょう?
私の場合は下の写真です。
この1年間で友から来た便り 約260枚 封書 約30通
来年に通ずる棒です。
私は友との便りのやりとりは「刺激のキャッチボール」(友の言)
だと思っています。生き甲斐です。
来年もぜひ続けていきたいと思っています。
来年もみなさまよろしくお願い申しあげます。

そろそろ年越し蕎麦でもいただきましょう。孫と。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2022/12/31/9551877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。