アクセスカウンター

廃刊2023/06/03 13:26

昨日とは打って変わっていい天気、風はやや強いが爽やか。
近畿、和歌山をはじめ東海地方を中心に被害が大きい。
線状降水帯?とか・・・ゲリラ豪雨が発生する。
6月初めのこの豪雨。気象が変になってきた。

我が家のさつきが今年は珍しく綺麗に咲いている。

最近寂しいことの一つ。
週刊朝日が今週号で休刊(廃刊?)する。
1922年以来101年になるそうだが、残念。
私も何十年来愛読?者の一人だったと思っている。
かなり筋の通った硬派の雑誌だったように思う。
硬派といってもおもろい記事満載だった。特に
連続して同じ人のコラムが何箇所もあったのがいい。
人によっては一千回を超えている人もあった。
私がいつも読んでいたのは次の人たち。
内館牧子 田原総一郎 古賀茂明 嵐山光三郎
横尾忠則 下重暁子 横尾忠則 室井佑月
司馬遼太郎の再録
また復刊があるか、もう無理かな。
「文化は文明には勝てない」?誰かの言、ちょっと違うか?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2023/06/03/9591546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。