アクセスカウンター

詩吟の世界2023/09/04 13:33

詩吟のことです。
一昨日 小野市吟詠連合会の役員会がありました。
一応副会長として色々事務をこなしました。
主として、11月3日(金・祝)の
「小野市吟詠連合会詩吟大会」に向けての役割分担等。
主に小野市内で詩吟を習っている人、全員が対象の大会です。
なかなか全員というまでには行きませんが。
それでも一堂に介して聴き合うのはいいものです。
勉強にもなります。もちろん副会長吟詠として私も詠うのです。
でも詩吟の世界って狭いなあという思いがあります。
なんか内輪だけでやっている感。
もっと一般の人に呼びかけて聞きに来てもらうように。
詩吟の普及にも当然なるでしょう。

今日はハーモニカ練習で三木協同学苑まで行ってきました。
帰りはお馴染みコース、三木SAによって、ソフトクリーム。