アクセスカウンター

久しぶり2015/07/17 13:41

みなさんお久しぶりです。詩吟本選の後、団地ハーモニカのボランティアとか検診等があってちょっと気乗りが薄れていました。一昨日、北播磨医療センターへ初めて受診に行きました。理由は町ぐるみ検診でC判定があり、またピロリもプラス(今回初めて受けた)。主治医から「一度大きい病院で再検査するように」との指示が出たためです。一昨日は血液の採取はしたものの、担当医の面接診断説明とカメラ等の予約をして帰ってきました。この病院なかなかテキパキと処理が進んでいき気持ちいいですね。問診票など、看護師さんが出てきて書き込んで下さったほどです。処理が早い。若い担当医師も丁寧な説明でした。次回は検査二つと結果診断です。会計もATMのような機械(3台)で個人で支払うようになっています。カードも使えるので速くていい。


この台風2015/07/17 23:14

この台風の雨。しつこいなあ。まだ降っている、音がしている。小野市避難準備情報はやっと解除されたが、この時点で洪水警報は出たままだ。昨夜から今夜まで全く外に出なかったので何もわからない。加古川も美嚢川も東条川もそ他の川も・・・。神鉄も加古川線も神姫バスも、どうなっていたのかなあ。テレビを見ているだけでは近くのことはわかりにくいね。まあ今回の台風ではこの地方は大きな災害は出てないようで安心だ。風は全く大したことはなかったのに、このしつこい雨。台風の規模が大きいのとスピードが遅いからか。皆さんのお家は大丈夫でしたか。
今は案外涼しいですが、台風の後の暑さが怖いですね。
小野市の「防災ネット」今回も大活躍でしたね。よくわかっていい。