アクセスカウンター

おのア-トプラン2015/12/18 10:36

朝から「おのア-トプラン  展覧会」のチラシを、各コミセンに配って回った。どこもシニアサポート事業「おのア-トプラン」ということで快諾していただいた。小野市に芸術で新風を吹き込もうとの意気込みで立ち上げた、第1回のこのプランが、ある程度の成功を収めることができることを祈りつつお願いして回った。市の指導で有料ということになったが多数の人に見に来ていただきたいと思う。ワ-クショップにも。



しんどい2015/12/18 23:52

今日は、練習日です。お決まり、ハ-モニカと詩吟。飽きもせずにやってます。いっこも上達しないが、加齢による降下を食い止めるためのものです。どこまで続くかわかりませんが、少しでも降下の角度を小さくと思って・・・急降下がおそろしい。ハ-モニカは音楽的素養・基礎がないのでこれ以上は無理、特に読譜の力がない。
詩吟は、声帯が「これ以上の高音域は無理」と言っています。これもそろそろ限界か。
両方とも楽しみながら、出来るところでやればいいものを