アクセスカウンター

2016/04/13 22:59

明日病院だ。指の手術痕の診察。ところが嬉しいことに痛さが取れてきている。ペンを持つ手に力がかなり入るようになって来た。ハ-モニカも2本持って吹けるようになって来た。やれやれ。長くサボっているので、少し時間をかけて練習しよう。
まだ痛みはあるが、明日は抜糸か?庭の草がぼうぼうだが、まだ引く気が起こらないのはこの痛みのためだと思う。早く完治して欲しいものだ。


うれしこと また2016/04/13 23:32

また嬉しいこと。ハ-モニカミニコンコンサートのその後のこと。関西ハ-モニカ連盟(小野サ-クルは団体会員)に会報「ハ-モニ-」がある。季刊で年2回発行される。ここにわが小野サ-クルの第10回ミニコンコンサートの様子が載ることになった。実は先生のご指導で、わたしが文章を書いたのだ。関西地区の愛好者に小野の存在をPRできるいい機会になると思う。また2~3日前に紹介した神戸新聞に載った短歌も入れてもらうことになっている。会報が配られてくるのが楽しみだ。
「黒ベストぴしっと決めてハ-モニカサークル  演奏酔ひて和めり」(3月27日神戸新聞文芸欄・井上敬子さん)