アクセスカウンター

毎日飲んで2018/04/11 23:40

毎日飲んですこやかに!

放大(県高齢者放送大学=ラジオカレッジ)のことを書きます。

今日は放大4月例会で1日見学旅行の日です。行き先三木志染?のヤクルト工場見学です。かわいいヤクルトバスで案内して頂きました。満席。ヤクルトの生産過程を工場内を見学して回りました。オートメーション化が行きわたっている様子がよくわかります。少ない作業員の‘数で1日に何万本もの製品を作りだしているのをみて、衛生管理の厳格さとともに驚きでした。乳酸菌、ビフィズス菌、ガン治療に効果、免疫力アップ???これから飲もうかなあ。帰りにはついついたくさん買ってしまいましたよ。

  車中で童謡(春の小川、朧月夜、牧場の朝)を歌って帰ってきた。ヤクルトの案内係さんはハーモニカ伴奏で歌ったことにかなり感動されていた。ハーモニカはKさんと一緒です。二人で吹くとかなり音量が上がるのでいいです。