アクセスカウンター

私のラジオカレッジ中央スクーリングが2018/09/14 13:15

中央スクーリング、最後は「高齢者の主張」だ。内容と発表者は次の通り。「デビューして60年、もう一度か輝け!」「地域の歴史を知る〜林崎疎水について」「鶉野にて」「観光ボランティアを通して思うこと」、それぞれ特徴があって面白い。一人7分の発表だ。中には原稿を見ないでも年代やなまえ地名などスラスラびっくり。そして7分ぴったり。慣れたものだなあと思う。「鶉野にて」の神戸市の女性はなんと昭和4年生まれとか。しっかりした声で壇上で発表、すごいと思った。「ボランティア・・」はわが小野・加東友の会のメンバーだ。この人原稿も見ずに観客のみなさんを見回しながらの堂々と発表。6分で終わったが。この4人の中から一人県の中央大会で発表することになる。審査の結果が見もの。

これで私の放送大学ラジオカレッジ二日間の中央スクーリングが終わった。