アクセスカウンター

市吟道大会2019/11/04 23:57

小野市吟詠連合会吟道大会(小野商工会館)に参加。構成吟「菅原道真」に出演、独吟は「西南の役陣中の作 」(佐々友房作)を詠じた。芸事の発表は全てそうだと思うが、詩吟も同じくその舞台一発勝負なのでなかなか難しい。平素の練習がものをいう。

今日は来賓の先生方から二つの指摘があった。

1 国歌斉唱が素晴らしかった。さすが詩吟の大会とお褒めの言葉。他の団体ではなかなか。

2 もう一つ「文化連盟主催」なのに教育委員会から誰も来てないのはおかしいのでは。そういうと昨年までは来賓としてだが、来ら(出席・臨席)れていたように思う。こちら側の問題か。