アクセスカウンター

コロナ2020/03/17 13:30

家に閉じ籠っていると、退屈。今日はプライムビデオを見ることにした。
「舟を編む」かなり古い映画。大辞書「大渡海」を編纂する過程を描いたストーリ=。
辞書編纂の大変さを描いていて、それに情熱を持って取り組む一人の青年の恋を絡めた
映画である。何十万語の語彙を新しい解釈を加えていくとてつもなく長い作業。他の辞書と比べながら完成まで
15年。完成と同時に早くも改訂作業に入っていくこの過酷さ。
時間つぶし2時間半だった。

家に閉じ籠もっていても食べるものが無くなっていく。どうしようもないね。
スーパーへ出て行きましょいうか。嫌なマスクして。多めに購入して来ましょう。