アクセスカウンター

2015/08/02 13:17

どうやって算出するのか知らないが、新聞によると日本人の平均寿命がまた伸びた。女86.83歳男80.5歳に。世界一位と三位。すごいことだ。どんどん伸びてきて女はもうしばらくで平均寿命が90歳になるのでは。恐ろしい。男も3年連続で80を超えている。私も早く80にならなければ!?😅それにして女はどうして男と6歳も違うの?体が強くできているから、気が強いから病気も逃げる?

ハ-モニカ2015/08/02 23:15

ハ-モニカを買った。写真。トンボコ-ドハ-モニカ(和音とリズムを刻む)。今年新しく開発・作製されたものだ。結構な値段!この写真、上のほうが新品。下が今まで使っていたもの。同じように見えると思うが、かなり大きく違っている。新は二本とも2列、旧は下が1列。また、旧はメジャーとマイナーが1本になっていたが、新はマイナーが下にきて分かれた。コ-ドの数が増えている。しばらくは新しい方に慣れるのに時間がかかりそうだ。感の悪い人間ですからね。音は良くなっているのでいい。重さも変わらないから楽だ。さあ練習。