アクセスカウンター

研修2015/11/04 07:56

小野歴史の会。秋季研修旅行。バス2台。8時出発。どこへ行くのでしょうか。下の予定をご覧ください。



研修旅行2015/11/04 20:45

小野歴史の会、研修旅行。広峰神社→千手山弘法寺遍明院(岡山県瀬戸内市・阿弥陀如来見学)→牛窓(昼食)→天児屋たたら公園(宍粟市千種町)・たたら公園は時間もかなり遅くなっており、すごい山奥だったのでちょっとどうかと思っていたが、実際行ってみるととても勉強になり、こんなところにすごい遺跡があるものだと感動するものであった。鉄の製法など具体的に分かり易く展示されていていい勉強になった。外には写真のような作業小屋の跡がよく残されていた。
広峰神社
弘法寺
牛窓
天児屋たたら公園