アクセスカウンター

今日のこと2015/11/22 21:39

詩吟です。新神戸岳風会指導者講習会。淡路東浦公民館。実は、来年1月24日(日)新神戸岳風会20周年記念大会が催される。シーパル須磨。今日はその練習が主だった。記念大会の内容はいろいろあるが、今日は合吟練習を主としてやった。師範代合吟、準師範合吟、師範合吟として。他に構成吟として「奥の細道」をやる。私は最後の大垣の別れの部分を二人やることになっている。今日はなんとか吟じることができたように思う。当日までやや時間があるので頑張りたいと思う。
  一つ課題をもらっている。それは奥の細道の構成吟において、バックに映像を流したいのでそれを考えて欲しいというものだ。簡単に言えばパワーポイントで奥の細道の種々な場面に映像を流すということだ。これはかなりの難題。12月中になんとかしなければ。ただ映像の写真等資料集めが一番大変なように思う。