アクセスカウンター

希望の党2017/09/27 13:00

衆議院解散、なんでこの時期だとは思うが・・・国論特別に沸騰しているわけでも無いのに。でもどの党に入れるか決めたぞ!小池百合子の「希望の党」だ。その訳、公約の中か、党是としてかはわからないが、「一院制」を掲げるという。これに大賛成。今の参議委員て何をやっている。衆議院のチェック機能を持っているというが、良識の府ともいうが、否決したって衆議院優先で通ってします。チェック機能などは今の半数でいいのでは無いか。なくても別の委員会でも作れば十分だと思う。というわけで、初めてこういう公約?をするのは新鮮でいい。国費の浪費だと思っていた。身を切る改革をやってほしいものだ。