アクセスカウンター

この文章2015/08/13 16:55

音楽を聴いてその素晴らしさに感動した様子を表した文章だ。こんな表現に出会うのは初めてだった。まあ次の文章を読んでみてください。
「・・・演奏者は軽く会釈すると、ぶっきらぼうな感じでピアノ演奏をはじめた。その瞬間、演奏会場はまるごと別世界に転じ、巨大なピアノの宇宙にすいこまれて、観客は呪術をかけられたように金縛りにあった。百戦錬磨の指が、蝶が飛ぶようにピアノの鍵盤をはねて、はじけた。観客は息をのんで、85歳のジャズピアニストを見つめ、音楽と一体化した。うっとりと聴いて油断していると、鍵盤がドスのきいた地響きとなって腹をキックしてくるのだった。」


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2015/08/13/7732682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。