アクセスカウンター

嬉しいもの2017/10/06 14:54

こんなことでも嬉しいものだ。自分の考え、というか、今までに書いたものと考え(内容)が似ている(同じ)ことを見た(読んだ)時だ。神戸新聞社説。
安倍総理の解散街頭第一声が北の脅威のことだった。こんなことで国民に真を問うのはおかしいと考えていたし、あるところでも書いた。北を煽ってどうするんだと思った。北の脅威がそんなに大きいのなら解散はできないはずだとも思った。こんなことでは拉致の解決が図れるかとも・・・。ところが昨日の神戸新聞の社説によく似た論説が張られていた。全く同感と思いながら同じ考えの社説にちょっと気持ち良くなった。こんなことはよくあることだろうが、平素あまり気にしていない社説を昨日はゆっくり読んだ。



運転免許証2017/10/06 23:07

見たいテレビがあるが、やめて今夜も書こう。

警察署で新しい免許証をもらって来た。嬉しい。若い人にはなんでもないことだが、盤寿のわたしには結構嬉しいことだ。免許証をもらうまでに、認知症テスト、身体能力検査、特に視力視野検査などを合格し、そして自動車教習所で実地の運転などを通過しなければならない。特に認知症試験は気になるものの一つ。これを突破しなければ医者の診断になるという。このテストこの歳になるとかなり大変な関門。でも今年はなんとか全て合格して免許証をもらうことが出来た。

これで3年また運転できる!! 高齢者らしくゆっくり走ろう。