アクセスカウンター

お守り2017/10/11 10:57

午前のコーヒーは美味しい。ゆっくりした良い時間だ。

友達はありがたい。わたしの病気を心配して、お守りを送ってくれた。「平癒を祈る⬆︎」とのコメントつき。元気が出る。元気になることを待ってくれている友がいることは嬉しいものだ。大切に持ち歩こう。

わたしには大学の友達のグループが二つあり、今でも続いている。一つは「いまなおこわ会」(友達の頭文字・年4〜5回)もう一つは「八代会」(年1回程度)だ。みんなで合わせて14〜5名になる。80歳の楽しみ会だ。なるべく参加(皆勤)したいと思っている。まだ1人もかけてないグループだ。どこまで続くか。




枝豆2017/10/11 12:13

今、ピンポ~ン。うひゃー、枝豆(黒豆)を今年もどさっと贈っていただいた。今朝、友はありがたいと書いたばかり。さあ今から茹でましょう。クックパッドで下調べ。ビ-ルも旨いぞ!皆さんも写真でどうぞ。

ちょっと茹で過ぎました。色が悪いね。