アクセスカウンター

最近のこと2018/07/22 13:42

一昨日からいろいろありました。連日猛暑の中。

一昨日、またまた新生姜の佃煮。今年3回目。というのは波賀町道の駅へ行った時新生姜の綺麗なのが出ていたので、欲しくなってついつい手が出てしまった。

当日は、ハーモニカの練習日。少し遅れて参加した。今年の曲は難しくて大変だ。2月の発表会までなんとかなるとは思いうが・・・。北の旅人、きよしのそうらん節、津軽のふるさと、法善寺横丁。ヤシの実、お祭りマンボ。

昨日、詩吟八木教室の夏の懇親会。昼の弁当を取って、吟だけでなくお話とカラオケの簡単なものをやって親睦を深めた。


今日は季節のこと。

季節は晩夏

二十四節季は大暑

七十二侯は「桐始結花」(きりはじめてはなをむすぶ)二七日頃