アクセスカウンター

毎日いろいろある2017/04/02 00:12

毎日いろいろとありますね。
・一昨日はいつもの仲間と大阪を楽しんだ二日間でした。大阪でびっくりしたこと。
1 アベノハルカスの高さ。また、エレベーターの速いこと。
2 外国人の多さ。泊まったホテルはほとんど外国人。我々が外国に来ているような変な雰囲気だった。
3 カラオケビルの大きさ。5階建ての大きさ。従業員の接客態度もすごくよかった。各階にたくさんの部屋。楽しく歌えた。
4 「和亨」(わこう)の料理が美味。大阪はうまいもんがいくらでもある感じ。

・今日は団地のハーモニカと詩吟の特別練習。明日の初総会と懇親会で披露する曲の練習だった。いろいろな事情で人数が減っているのがちょっと心配だがなんとかなるだろう。わずかな時間だがみなさんにハーモニカと詩吟を楽しんでいただこう。



目まぐるしい2017/04/02 23:58

今日は疲れたから早く寝よう。それにしてもハーモニカと詩吟での目まぐるしい一日だった。
・自治会初総会。開始前にハーモニカの披露。みかんの花咲く丘、とんがり帽子、私の城下町、ふるさと。
・すぐアマダ工業へ直行。イベント花見ケ-ションにハーモニカサ-クルが招待を受けていた。懐メロを約10曲演奏。40分。
・また団地へとんぼ返り。総会の後半に参加。
・総会後の懇親会(12時15分~)。詩吟を楽しむ会(他も)が詩吟を3題披露。金州城下の作、不識庵機山を撃つの図に題す、天神東が丘讃歌を詠う。
・その後懇親会に参加して楽しく時間を過ごした。平素全く話しをしない人とも会話が持ててよかった。

でもまあ忙しい一日だった。疲れも少し。
明日は三木で協同学園でのハーモニカ練習日だ。