アクセスカウンター

知らなかった2017/04/07 00:01

知らなかった。神戸新聞発言欄によく投稿している仲間がいる。篠山市の男。ところが今日のこの男もよく投稿していることを知った。神戸の友だ。生きがいの一つにしているようで、今までに何回も掲載されているらしい。テーマ探しもさることながら、それについての文をまとめるのには、それなりの準備と考えを整理しなければならないと思う。高齢者には頭の回転をつけるのに、また、ボケ防止にもいいことだ。私もできれば真似をして、いろいろテーマを探して投稿しようと思っている。掲載されるかどうかは別として。


昨日のこと2017/04/07 12:46

昨日は有志10名程度の花見会。桜は2〜3部咲きといったところだったが、戸外、花の下での小宴会はなかなかいい。風が強く、料理が舞い上がる雰囲気なので室内へ移動。ここで喋ること約1時間半。皆さん話が豊富で面白い。新興?(もうかなり古い)団地ではこいう繋がりがいいのだと思う。今季もう一回ぐらいやりたいものだ。
桜は近くのの喫茶店から見えるもの。今日はハーモニカ練習日だ。早く行こう。



桜と練習日2017/04/07 22:52

こんな桜を見ると、ハーモニカ練習日なんかどうでもよく、花の下でいっぱいやろうぜとなる。しかし今日は先生の指導を受ける日で、年度最初の定例会。止める訳にはいかないのは当然。練習では、今年度練習する曲をたくさん決めて(先生から譜を頂き)早速練習をした。全員奏だけでなくグループもデュオも、すべて新しい(今までに吹いたことのない)曲になった。先生も熱心(お疲れのことと思うが)で5時前までの練習だった。練習がおわり、館外に出るとこの桜、疲れも吹き飛ぶ感じだった。自然と皆さん集まり記念撮影となった。
市役所の桜、今が一番の見頃だ。行かれない人は私のこの写真でご辛抱を。