アクセスカウンター

深夜に失礼2017/04/14 00:12

皆さん深夜に失礼。14日午前0時。13日は童謡唱歌を楽しむ会の日だった。この日はちょっと少なく、15〜6名だったか。春の歌を歌った。脳トレのために思い出すままに題名を羅列する。さくら、靴がなる、花、蝶々、君待てども、宗谷岬、サンフランシスコのチャイナタウン、トロイカ・・・う〜んあと2〜3曲思い出せん。かなりの認知症?



仕上げの2017/04/14 22:28

仕上げの日。詩吟教室。明後日の中央労働センターシニア大会に向けての練習。先生の前で4回詠ったがまあまあか。声のカスレと裏声、当日にこれが出ないように祈るしかない。明日の夜は団地のハーモニカだが、一日声を大切にして暮らしたいと思う。

これからしばらく(4・5・6・7月)こういう大会が続くので、詩吟を楽しむ気持ちになかなかなれない。仕方ないか。