アクセスカウンター

女性雑誌2020/04/02 10:30

待っていた雑詩が来た。表紙をよく見ると「すべての女性に贈るこころマガジン」とある。知らなかった。ただ、「消えた歌の風景」(内館牧子著)が読みたくて購入したものだ。今月号は「この道」(北原白秋作詞 山田耕筰作曲)だ。女性関係のスキャンダルとこの美しい清い詩とのギャップ。「その後五十年近くなっても白秋は枯れてはいなかった。」いまだに歌い継がれる名曲。この雑誌他にも・・・
「心にしみ込む奇跡の絶景」今月は幻の橋。「ノノちゃんとママ」「詩に紡がれる心の風景を訪ねて」「close-up 群ようこさん」(最近作 いかがなものか)「名所歌枕逍遥」(今月は武蔵野)」「特集 できない自分を受け入れる」「すてきな個人ミュージアム訪問(今月は若山牧水記念館)「溝井喜久子 今月のつぶやき」等々。
見られる方はお貸ししますよ。











読んでみたくなるコラムが多い。執筆者もなかなか面白い。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iv5h1.asablo.jp/blog/2020/04/02/9230692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。